SSブログ

DQNネーム「子供の名づけ方」

DQNネームの意味とは、「読みづらい名前や、常識的に考えがたい言葉を戸籍上の名前にすること」とのこと。確かに仕事をしていて頻繁に人様の名前を書いたり入力をしたりすることが多いのですが、名前の読みを聞いても???となり、さらに漢字で書いてあってもどう読んだらいいのか分からず???となることが多い。

なぜ親は子供に「変な名前」をつけるのか?

DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)
 このHPはよくできている・・・・
 名前をつけられた当事者の声とか、つけた親の後悔の声とか・・・
 「戦争」(女性の名)
 「黄熊」(男性の名)
 とかありえないでしょ????親の良識を疑います。

それに対して「DQNネームをやたら非難する人」なんてのもあります。議論白熱!!!

しっかし、名付けって難しそう。初めての子のときとか、出産HIGH状態になってそうじゃない?
で、まともな神経になってないときにとんでもない名前つけちゃったりして(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

さわら

どうしてそんな名前をって名前けっこうあるよね。
ペットじゃないよね、人だよねって思わず疑った・・・

とはいえ、私も私たちの世代としては一般的名~子だから 子がつかない名前に憧れるよー
by さわら (2009-11-08 22:46) 

可憐+

意外と〇〇子さんが何年か後に流行っていたりなんかして・・・(笑)
どこかに書いてあったけど、名前を付けるときに、その人間が50歳になってりしても使える名前にしてあげないとだめだよね~!シミジミ~。
by 可憐+ (2009-11-09 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。